ヘルシー&ビューティはここから

アクセスカウンタ

zoom RSS クローバー八事 7周年!

<<   作成日時 : 2012/09/07 16:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2005年9月7日にオープンしたクローバー八事、
ちょうど7周年を迎えました

ちょうど7年、
来ていただいた方の数は2,896人。
のべ来客数は17,656人。
1人当たりの平均リピート回数、約6回。
一部スタッフにまかせているものの、
ほぼ私一人の対応でしたので、
まあまあの数字ではないかと思います。

来ていただいたすべての方に感謝
応援、口コミしていただいたすべての方に感謝です。

初めは快調にすすんだ経営でしたが、
リーマンショック以降の不景気風はなかなかに深刻で、
震災の影響も少なからず受け、
自営の店舗経営の苦労を肌で感じ続けた7年でした。
半径500m以内にあった同じような業種の店は3件つぶれました。
八事の商店街のテナントが空くたびに、同情と危機感をつのらせてもきました。
それでもちゃんと誰かが来てくれる。
自分の技術を必要としてくれる。
それだけが心の支えでした。

「体に優しいこだわりの整体専門店」
それが今のクローバー八事のキャッチフレーズです。
物品の販売は一切せず、整体職人として技術のみでお金をいただくこと。
予約して来る方を絶対待たせないこと。
私の整体がなんのためのものなのか、ちゃんと理解していただくこと。
等々
私にはゆずれないこだわりがあります。
「商人ではなく職人として生きる」と決めた日から、
ちょっと頑固さを増してしまった気もします。
だからあんまり儲かりません。
でもとりあえず、
今後もそんなスタイルで、
厳しい社会と戦っていこうと思います。

今日はちょっとおかしな具合になってしまいましが、
基本気さくな人間なので、
まだうちを未体験の方も決して引かないで下さいね

では今日から8年目!
頑張ります

http://www.clover-yagoto.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クローバー八事 7周年! ヘルシー&ビューティはここから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる