アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヘルシー&ビューティはここから
ブログ紹介
名古屋市昭和区八事のこだわりの整体専門店 「クローバー八事」のブログです。
オーナー&整体職人の私が
新着情報や日々の思い、日常をきまぐれに綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2歳の男の子に教わった歌
ここのところママと一緒に来てくれている2歳の男の子。 男の子はほぼそうなのですが、まだ言葉がたどたどしく、 うまくは話せないその子が唯一歌える歌があり、 ママのスマホから流れるその歌を歌ってくれて、 「ああ上手だねーちゃんと歌えてすごいねー」と褒めてあげると、 ちょっと自慢げになんどもなんども繰り返し歌ってくれて、 その姿がとてもかわいくて、聞いているうちに、 「あ!この歌なかなかすぐれものと思ったので、紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 17:30
新年、明けて半月。
新年、明けて半月。寒波が厳しい毎日です。 12月〜三が日暖かかった分、冬の寒さがやっと来た!という感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 16:33
お子様(赤ちゃん)連れOK!
写真は月二回平均でもう4年近くわざわざ長久手から通っていただいているFさん親子。 もともと上のメイちゃんがおなかにいる時に、妊婦さんOKの店を探して来られました。 その後産後ケアでの整体通い、次のお子さんの妊娠、再びマタニティ整体に戻り、7月に下のマイちゃんをご出産。 今はこんな感じでやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 17:22
12年目になりました!
H17年9月7日オープンの我がクローバー八事も、12年目に突入です。 私自身は、ある意味毎日同じような日常を繰り返してきただけという感覚なのですが、 改めてもう11年店やってるんだ…と考えると、それなりに感慨深いところもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 18:34
休日〜桜ジョギング
昨日は火曜日定休日。 私の休みはほぼほぼゴルフ、 月1,2のラウンド、それ以外は練習場。 昨日も午前中3時間ほど天白ゴルフで練習し、 昼飯食べて帰宅。 でも何かもの足りないというか、運動し足りない気がして、 ロードワークに出ることに。 まずは4キロほど北上し、帰りの南下で山崎川に。 満開からちょっと散り始めといったところで、 充分きれい。 平日昼間でもそこそこの人手。 子連れのママ、初老のカップル、介護スタッフと集団のご老人、 なんとこんなところでも聞こえてくる中国語。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 17:36
RUN RUN RUN!
私の自宅は瑞穂区で店まで約3.5km、 これまでは朝は地下鉄、帰りは走って帰るのが通勤のスタイルでした。 が、なぜか年明けから体重が上昇 「これはやばい!」ということで ここのところ往きも帰りも走ってます。 八事はもともと山ですから、 往きはだらだら登り坂。 でも結構気持ちよく走れてます。 でも毎日7km走っても、そんなには体重減りません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 12:38
2015年
2015年はクローバー八事にとって節目となる10周年の年でした。 が決して良い年とは言い難く、 一言で表すなら「大事な人を失う年」となってしまいました。 春、クローバー八事オープン前からの顧客として 12年も毎週私の所へ通っていただいた方が癌でお亡くなりになりました。 夏、私が生きがいとも言えるまで、ゴルフにのめりこむきっかけを作ってくれた妻の父が 一緒にゴルフのラウンドをしたわずか4日後に急逝しました。 また例年に比べなぜか多くの常連と呼べる方々が、 転勤、転居など様々な理由... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 10:22
受験シーズン〜受験のための整体
いよいよ受験シーズン到来です。 今通ってくれている方々にも何人か受験生がいます。 大学受験、様々な国家試験。 中には中学・高校受験のお子さんのためにおかぁさんが連れてみえるパターンも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 16:07
マタニティ整体コース
こだわりの整体専門店 クローバー八事です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 12:03
ブログ再開!
相当さぼってしまいました 2014年全く更新していないので、一部ご心配をかけてしまった方もいらっしゃいましたが、 クローバー八事いたって元気に営業しておりますので、 ご安心下さい 今後は気軽に店であったできごとや、はまっているゴルフの話など、載せていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 11:53
2013年を振り返って
本日12月30日午前の営業をもちまして、 クローバー八事、2013年は終了です。 おかげさまで、最後の1週間はほぼ予約満員の状況で 終えることができ、 年間の来客数も、昨年比131人のUPとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 11:57
急募!!女性セラピスト クローバー八事より
女性セラピスト〜アロマ・整体・リラクゼーション 急募です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 16:40
年末年始!
今年もあとわずか。 1年のたまった疲れは、クローバー八事の整体にて、 体の深く、深ーくまでほぐし、 軽くなった体で、新しい年を迎えましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 11:33
クローバー八事 7周年!
2005年9月7日にオープンしたクローバー八事、 ちょうど7周年を迎えました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 16:20
名古屋マラソンフェスティバル〜ウイメンズマラソン&シティマラソン
3月11日、臨時休業とさせていただき、 名古屋シティマラソン、ハーフマラソンに出走してきました 今年から名古屋ドーム。 第一回ウイメンズマラソンと同時開催ということで、 スタート前のドーム周辺は 人、人、人・・・・特にトイレ待ちは長蛇の列 スタートまでの待ち時間に人あたりで疲れてしまいそうでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 12:02
近況
ずっとブログを更新していなくて、 近頃シリーズ化している「リアル遠足」に行けていないことが、 その理由なのですが、 先日友人と食事に行った際、 「そういえば・・○○さんが最近ブログも更新されてないけど、 大丈夫かな?と言ってましたよ…」とのこと。 昔会社員時代の友人も、ちゃんとブログ見てくれているのに、 心配させて申し訳ない!ということで、 本日は個人的な近況報告です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 13:12
リアル遠足10(8/30)〜豊田市へ
久しぶりの遠足 目的地は名鉄豊田市駅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 19:33
リアル遠足9(5/31) 天白川を下り…いろんな意味しくじった回
まず、いつものようにブログ更新の前に携帯から写真をPCに移そうという段階で、 思わず携帯の写真を全消去してしまうという大失敗! 残念ながら今回は写真なしです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 17:57
News〜即戦力ルーキー入りました!
4月から新しく入った、アロマコース&レディス整体コースを担当するスタッフを紹介します。 梶浦さんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 18:03
震災 その後
すべての人の心に大きな衝撃を与えたであろう、 東北地方太平洋沖地震発生から6日。 テレビ番組も特番一色から平常に戻りつつあり、 避難した人々の不便な日常に心を痛めるこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 11:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヘルシー&ビューティはここから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる