ヘルシー&ビューティはここから

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋マラソンフェスティバル〜ウイメンズマラソン&シティマラソン

<<   作成日時 : 2012/03/12 12:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日、臨時休業とさせていただき、
名古屋シティマラソン、ハーフマラソンに出走してきました
今年から名古屋ドーム。
第一回ウイメンズマラソンと同時開催ということで、
スタート前のドーム周辺は
人、人、人・・・・特にトイレ待ちは長蛇の列
スタートまでの待ち時間に人あたりで疲れてしまいそうでした。
画像

でも空は快晴
スタートの混雑が多少緩和された頃からは、
気持ちよく走ることができました。
画像

ハーフマラソンは8年ぶり。
しかも8年前から比べると、体重は5kg増。
不安を抱えながらも、前半は目標のキロ6分ペースクリア。
堀田で折り返し、新瑞橋を曲がり北上、
12kmを過ぎた頃から、予想どおり左膝が痛み出し
だましだまし、ペースダウンで桜通へ、
反対車線のウイメンズマラソンのランナーに刺激を受けつつ、
メンタルを回復させて頑張りましたが、
残り3kmで脚は限界の悲鳴
激痛に耐えながらも、
「絶対歩かない!」との決意でなんとかゴールまでたどり着きました
TIME 2時間26分。
一緒に参加した息子(19歳)はろくにトレーニングもしてないのに
2時間切るタイムで完走してますから、筋肉の若さ、柔らかさの違いは
実感させられましたが、
まぁ上出来といえるでしょう。
何より、「走れる」喜び、「走りたい」という欲を実感しました。
いつかはフルマラソン!
あと5kgは体重減らさないと無理だと思いますから、
それが一番のネックです・・・

ランニング後の筋肉のケアにもぜひ!

クローバー八事 ホームページ
http://www.clover-yagoto.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋マラソンフェスティバル〜ウイメンズマラソン&シティマラソン ヘルシー&ビューティはここから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる