ヘルシー&ビューティはここから

アクセスカウンタ

zoom RSS リアル遠足10(8/30)〜豊田市へ

<<   作成日時 : 2011/08/31 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの遠足
目的地は名鉄豊田市駅。

まずは八事の店に寄り、そこから153号線を
塩釜口〜植田〜原〜平針
最初の目的地に定めた「秋葉山」へ。

そう高い山ではなく、小高い丘という感じ。
一番高いところにある神社です。
画像

賽銭箱の横に大太鼓。
三回たたいてお参り。
画像

山を下り、荒池緑地に。
画像


56号線を進み、日進市〜東郷町
画像
画像

36号線に入り、途中渡った「枡池」
画像

この辺りは、どこも元は山だったという感じで、その名残か池が多く、
のどかな風景の中、気持ち良く歩けました
車の通りが多いのが難ですが…
画像

北山という所で218号線へ、曲がるとすぐにみよし市に入ります。
画像

気温34度さすがに汗だく、ばててきて食欲もないのですが、
塩分も補給しなきゃ、と思い昼飯をとることに。
画像

豚骨ラーメン+替え玉&生ビール中ジョッキ。
いつもはラーメン屋でもスープは半分残すのですが、
この日はすべて飲み干しました。

リスタート、少し行くと三好稲荷神社。
画像

商売繁盛をお願いしまた少し進むと、
いい感じの、池&公園〜保田ヶ池です。
画像
画像

奥にフィールドアスレチックもあるとのことで、関心もそそられましたが、
さすがにここでそんなことやったら、豊田までもたないだろうと思い、
先に進むことに。

こうやっていろんな市や町を横断してると、
その雰囲気がそれぞれ明確に違うことに気付きます。
みよし市は新しく市になったせいか、すごくきれいで、
道路や植え込み、公園の整備など、住民の住みいい街作りに力を入れている気がして、
好感が持てました
この後の豊田がとても殺風景に感じるくらいでした。

その後153号線に入り、もうバテバテ
脚もつりそうでピクピク。
やはり夏場は25km位が限度かも…
明らかに遅くなった歩みを着実に進めるうちに、
気付かぬうちに豊田市へ。
しかし豊田市に入ってからが長い!
ひたすら水分を補給しながら、
やっとのことでゴール
松坂屋のトイレで着替え、
「着いたら絶対かき氷!」と念仏のように心で唱えていたので、
駅前を探し、やっと見つけた150円カップの安っぽい氷を食べて
名鉄豊田市駅。
画像

とにかくしんどかったです

8月末で、クローバー八事もちょうど丸6年
9月からは7年目のスタートとなります。
これまでどおり、物品などは一切売らず、
職人として提供する手技のみを糧として、
頑張っていきます
よろしくお願いいたします。

総歩数 41755歩
総歩行距離 32.1km
歩行時間 6時間20分
平均時速 5.09km/時
消費カロリー 1830kcal
消費脂肪量 261g

クローバー八事 HPです
http://www.clover-yagoto.com/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアル遠足10(8/30)〜豊田市へ ヘルシー&ビューティはここから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる