ヘルシー&ビューティはここから

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳の男の子に教わった歌

<<   作成日時 : 2017/04/10 17:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところママと一緒に来てくれている2歳の男の子。
男の子はほぼそうなのですが、まだ言葉がたどたどしく、
うまくは話せないその子が唯一歌える歌があり、
ママのスマホから流れるその歌を歌ってくれて、
「ああ上手だねーちゃんと歌えてすごいねー」と褒めてあげると、
ちょっと自慢げになんどもなんども繰り返し歌ってくれて、
その姿がとてもかわいくて、聞いているうちに、
「あ!この歌なかなかすぐれものと思ったので、紹介します。

他の子育てママたちに「知ってます?」と聞いても、
まだほとんど知られていないようなのですが、
私的には「おしりかじり虫」くらいにはブレイクするのではないかと思っています。

題名は「イタチのタヌキ」
知らないママたちには
「イタチのタヌキから始まってジュースのストローで終わる歌、意味わかります?」
とクイズ形式で出題しています。
そう難しい問題ではないのですが、正解率は2割程度。
整体受けていただきながらのやりとりなので仕方ないかも。
答えは、「イタチのタ抜き」で 1(イチ)から始まり、「ジュースのス取ろう」で10(ジュー)
1から10までの数え歌です。

では


  イタチのタヌキ(イタチのタ抜き) イチ
  カニの蚊取り(カニのカ取り) ニ
  サンマの祭り(サンマのマ釣り〜初めはサンマの間抜けだったようです。問題アリ?…) サン
  お箸のお話(オハシのオハ無し) シ
  卵取るタマ(タマゴ取るタマ〜タマという名の猫?) ゴ
  付録太る(フロク フ取る〜付録が太るんです) ロク
  バナナのバトル(バナナのバ取る〜喧嘩するバナナ) ナナ
  鉢巻巻き取る(ハチマキ マキ取る) ハチ
  きゅうりのリトル(キュウリのリ取る〜小っちゃいきゅうり) キュウ
  ジュースのストロー(ジュースのス取ろう) ジュー   

お箸のお話とか、鉢巻巻き取る、ジュースのストロー等が秀逸だと思うのですが、いかがでしょうか?
半年後位、もし流行っていたら、先見の明をちょっとは自慢できますかね?

ということで「こだわりの整体専門店 クローバー八事」は
お子様連れの方のご予約ご来店も心よりお待ちしております!
画像

  こだわりの整体専門店 クローバー八事
お電話は 052−832−9688
HPはhttp://www.clover-yagoto.com/
ネット予約もできます!https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000194304/?cstt=17

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2歳の男の子に教わった歌 ヘルシー&ビューティはここから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる