ヘルシー&ビューティはここから

アクセスカウンタ

zoom RSS マタニティ整体コース

<<   作成日時 : 2015/06/06 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こだわりの整体専門店 クローバー八事です!

この前数えたところクローバー八事のマタニティ整体コースをご体験いただいた方が300人を超えていました。
普通に肩凝り腰痛などで来られる方にもお話することですが、
体のつくりの問題として負担が集中するポイントは決まっており、そこはそこだけ筋肉が縮こまって固まります。
それが痛みや重さ、だるさなどの原因となりますが、
妊婦さんの場合、おなかが大きくなり、体重も重くなり、体の動きも小さくなりますので、
その固まり方はだんだん全身に及んでいきます。
出産が自然分娩の場合、強くいきむことになりますから、体の内側から外に向かって、大きな圧力がかかり、それが体の細胞を破壊していく、いわゆる出産のダメージになります。
妊娠中に身体をケアすることで、体は余裕を得、楽に出産をでき、産後の体の戻りも早くなる。
また妊婦さんのストレスを軽くすることで、赤ちゃんのストレスも軽くすること。
それがクローバー八事のマタニティ整体の目的です。
多くの方は産後も続けて来店いただいておりますが、皆さんから「楽に出産できました!」との声をいただいております。
おなかに負担のかからない姿勢で、じっくり深く体をほぐしていきますので、ぜひご体験いただければと思います。
クローバー八事では産後もベビーカーなどで赤ちゃんをお連れいただいてもOKですので、
産後の骨盤矯正などでもぜひお待ちしております。

今年の4月そんなマタニティ整体で、ちょっとした奇跡のできごとがありました。
20日頃初めて来られた臨月の方で、予定日をお聞きしたところ、
予定日は5月10日頃だが、逆子のため、月末には帝王切開で出産する予定とのこと。
「もう少し早く来ていただけたら良かったですね…」などとお話ししながらコースご体験後、帰りに出産までにもう1度来たいからと1週間後の予約をされて来ていただいた2回目ご来店の時のお話。
「実は先回の翌日が検査日で、逆子が直っていたんです!整体受けてすごくその日ぐっすり眠れたので、その間に赤ちゃん動いたみたいで、お医者さんもびっくりしてました。おかげで自然分娩で産めることになりました。」とのこと。
これまで来られた方からも、うちに来たあとはおなかの赤ちゃんがよく動くということは聞いていました。
妊婦さんは特に腰回りがどんどん固まるためおなかの赤ちゃんも圧迫を受けますから、それをほぐしていくことで、赤ちゃんのいる空間へのストレスが弱まり、出産日近くで赤ちゃんが下に降りやすくなることも安産につながりやすい効果の一つとは認識していましたが、まさかそこまで間際になって逆子が直るとは予想外でした。
だから「たまたまですよ。」とお答えしましたが、とてもうれしいできごとで、本当によかったと思います。

こだわりの整体専門店 クローバー八事
お電話は 052−832−9688
HPはhttp://www.clover-yagoto.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マタニティ整体コース ヘルシー&ビューティはここから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる