ヘルシー&ビューティはここから

アクセスカウンタ

zoom RSS バランサージ

<<   作成日時 : 2005/11/18 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


クローバー八事の基本整体コースはバランサージという手技療法により行います。
これは日本中探してもどこにもないテクニックです。
と、偉そうに言うほどのものではなく、当たり前の話で、なぜならこの名前自体、私が、私の施術法に自分でつけた名前ですから、他にありようがないのです。
実際どういうものなのか?基本的には企業秘密ですが、簡単に言えば、私が学んで資格取得した、カイロプラクティック・整体のテクニックと、臨床上の師匠である鍼灸マッサージ師の先生より伝授された、マッサージテクニック、そして、ヨガ、ピラティスに類する運動療法を組み合わせ応用したもの・・・という説明がもっとも適する説明となるでしょうか。
もともと、独立にあたって一番気になっていたのが、世の中、整体やカイロ、リラクゼーションの店は数多くありますが、1軒1軒やってることが違う。私が見ても、「何それ???」と思うしかない療法を、カイロ・整体の看板でやっているところと、自分の店の違いを、どう訴えていくべきか?というところでした。そして、考えた末の結論が、自分自身が一つのブランドになるしかない!ということ。
そのブランドの名前が「バランサージ」です。
施術の目的はシンプルです。整体という言葉が示すとおり、「体を整えること」。
その真の意味についてはあえてここで説明はしませんが、その場しのぎの対処療法ではないものをめざしていますので、十分に理解いただくこと、客観性をもった効果を示すこと、何よりも、安心して、信頼してクローバー八事に訪れていただけることを大事として、施術前にはきちっと説明してからコースに入ります。
今日はブログが宣伝文句のようになってしまいました・・・ちょっと反省です!
頑張って、パソコン嫌いの私がブログ続けてきましたが、少々ネタ切れといったところ。
まぁ そんな日もあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バランサージ ヘルシー&ビューティはここから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる